SSブログ

合コンでの自己紹介の戦略的やり方 [合コン]

まいど!どうも

出会いお手伝い演出@トモトモです。。

前回は自己紹介のすばらしさを紹介しました。

今回は「自己紹介のやり方」を紹介します。


自己紹介は、手っ取り早いけど、より深くすることが大切です。

それでは、やり方を紹介しますね。

まず、1人ずつ順番に1~2分で言うのがいいです

よくあるのが、自己紹介の最中に質問するというのがあります。

これをやると自己紹介に30分以上費やす可能性があります。

そして、間延びします。

だから自己紹介中は質問はなし。

ただ、うなずき、「へーそうなんだ」、「おーすごい」など反応はしてあげてくださいね。

そのほうが自己紹介しやすくなりますから。


僕は、反応がなかったら自己紹介やめようかと一瞬思います(笑)


そして、自己紹介の内容は

名前
出身地
職業


ここからは、1つは言う
趣味
最近はまっていること
要は、プライベートなこと


一番肝心なのは、あなたのプライベートなことを話すことです。

知られたくないことは言わなくていいですよ!

ちょっとあなた自身のことオープンにしてみませんか?

実はこれには、2つの心理的要素が含まれているんです!!

それは…

次回紹介しますね。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。感謝いたします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。