SSブログ

体と体の触れ合いが親密度アップのコツ? [合コン]

まいど!どうも!

出会いお手伝い演出@トモトモです。

「隣り合わせになると仲良くなる理由」続きです。


隣り合わせになると仲良くなりやすいと言いました。

そして、もう1つ心理的理由があります。

それは、パーソナルスペースがどんどん狭くなることです。


パーソナルスペース、以前紹介しましたね。

最初はパーソナルスペースが広いので、隣に異性がくると不快に感じてしまうことがありました。

ただ、打ち解け合ってくると、パーソナルスペースは徐々に小さくなってきます。

そして、席替えして、隣にきても、不快に感じません。

興味のある異性でれば、パーソナルスペースがかなり狭くなっています。


そして、肩などの身体的接触によって、よりパーソナルスペースが狭くなってきます。

それも、話しが聞こえなかったりすると、聞き直しますよね。

その時、体はどうなっていますか?

相手の身体に体を向けています。

相手も、聞こえるように寄ってきますので、より相手との距離が近づくんですね。

肩などの接触が普通になっていると、パーソナルスペースは親密な人レベルの狭さです。

手で肩などをタッチされると、うれしい状態です。

これがお互いにうれしい状態になれば、あなたと相手は親密な仲になっています。


こうなれば後は、連絡先ゲットに進みます。


ただ、隣り合わせになる状態は、仲良くなっていないと効果が表れにくいです。

だからこそ、自己紹介して、自己開示して、あなたを知ってもらう。

そして、相手を知ろうとすることが大切です。


そうしたら、席替えってどんなタイミングすればいいの?

と思ったあなたいませんか?

それは次回紹介します。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。感謝いたします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。