SSブログ

内面を磨いたらいいのにと思った事例 [出会いの秘訣]

出会いお手伝い演出家@トモトモです。

前回は内面を磨いてくださいという話しをしました。

今回は「内面を磨いたらいいのにと思った事例」を紹介します。


僕はたまに合コンに誘われて行くことがあります。

最近は、結婚相手を探すために合コンをしている友達もいます。

その時に思うのが、「本当に結婚したいの」って思うんです。

コミュニケーション力とか何も学んでいなのです。

ここからは、失礼かもしれませんがあえて事例を出していきます。

ある友達は合コンをよく開きます。

ただ、いつもあまり話さず、流れるままで終わってしまっているのです。

この前、服にシミがついていたし…

口では「結婚せんとそろそろやばいで」などと言っています。

ただ、いつも試行錯誤せずに同じように流れるがままに終わっています。

要は、気持ちと行動が一致していないんです。

合コンを開くという行動はしていますが、そこから女性と仲良く、親密になる行動を起こしていないんです。

これだと、よほど気の合う女性でないと親密になることができません。

それまで、ずっと合コンを繰り返すわけですね。

そこで、僕が思うのは

どうして、自分を磨こうとしないんだろうということです。

普通にサラリーマンして、定年まで同じ会社で勤める風潮の世の中では仕方ないのかもしれません。

しかし、僕はここで声を大にしてこのブログを見てくれている向上心のあるあなたに言いたいことがあります。

自分を磨いて、より自分らしく向上心を持って生きて欲しいです。

自分を磨くことで、付き合う人たちも変わってきます。

女性との出会いもより向上心のある魅力的な女性と出会う可能性も大きくなります。

これを引き寄せの法則と言います。

人は、波長の合う人、自分と同じような人を引き寄せる力があります。

要は、似た者同士が集まるということです。

つまり、向上心を持って自分を磨き、魅力的になったあなたの周りには

同じように魅力的な女性も集まるということです。

そして、魅力的なあなたは、女性とのコミュニケーションでき、親密になる可能性もおおきなるのです。

だから、ブログを読んでくれているあなたにはあなた自身を磨いて欲しいのです。

僕も、自分磨きの途中の段階です。

それでも、今まで出会わなかったような人たち(社長さんなど)と出会うことが多くなりました。

これからも今以上に向上していきたいです。

次回は自分磨きの方法をお伝えします。
















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。