SSブログ

合コンの自己紹介必勝法!2つの心理効果とは? [合コン]

まいど!どうも

出会いお手伝い演出@トモトモです。

今日は「自己紹介2つの心理的効能」について紹介します。


自己紹介を必ずしてくださいと前回言いました。

そして、2つの心理的効能があるとい話しをしました。

なんだと思いますか?


それは


自己開示
類似性の法則


です。


今回は自己開示を説明しますね。

我々人間は、自分のこと心を開いて話すと

相手も、あなたに対して心を開きやすくなります。

逆に、うわべだけのことしか話さないと、相手もうわべだけの話ししかしません。


あなたに興味があったら別ですが。

だからこそ、あなたから自己開示して、心を開くんです。

そのために、自己紹介では、プライベートなことを1つは話すようにしてください。

スノーボードにはまっていて

料理にはまっていて

カメラにはまっていて

というちょっとカッコイイことや


最近テレビばかり見ている

休みの日は寝てばかり

飲んでばかりいる

など、カッコイイことでも、普通のことでもいので、言ってください。

それだけで、グッと異性との距離は近づきます。

ただし、元カノ(カレ)のことが忘れられなくてなんていうネガティブなことを最初に言わないでくださいね。

この人はネガティブな人なんだと思われてしまいますから(>_<)


自己紹介で、自己開示して合コンのいい流れをつかんでくださいね。

そして、いい感じになってきたらもっと自己開示してくださいね(^^)

そうしたらどんどん仲良くなっていきます!!!!

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。感謝いたします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。