SSブログ

自己紹介の注意点 [合コン]

まいど!どうも!

出会いお手伝い演出@トモトモです。。

今日は、合コンの「自己紹介の注意点」を紹介します。


自己紹介の重要性をもうわかりましたよね?

自己紹介の重要性のわかったあなたにこっそり、注意点を話します。

なんだと思いますか?


それは、自分の名前の言い方です。

たかが名前、されど名前ですが、すごく重要です。

こんな合コンありませんか?

苗字だけ紹介!

これどうですか?

鈴木さん、佐藤さんと言われると、なんか他人とか仕事みたいですよね。

合コンはプライベートです。

だから苗字ではなく、下の名前やニックネームを言うことが必要です。

特に女性は下の名前やニックネームを言ってください。

それだけで、親密度が格段にアップします。



と言いつつも僕は、自己紹介の時苗字しか言いません。

なぜなら、苗字があだ名みたいだからです。

中には、苗字があだ名だと思っている人もいました(笑)

これはすごく便利です。

ただ、僕が自己紹介したあと、みんな苗字で紹介してしまって

「しまった」と思ったこともありますが…

話しが逸れました(>_<)


どうして、自己紹介するかがわかったあなたは

名前にもちゃんと気を配ってくださいね。


あいさつ、自己紹介、結構長めに紹介しました。

ここのつかみがうまくいかないと、2時間という短い間で男女が仲良くなるは難しくなってきます。

だから、大切にしてくださいね。

次回は、合コンの中盤戦、席替えについてです。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。感謝いたします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。