SSブログ

隣り合わせのドキドキ感が恋を誘う? [合コン]

まいど!どうも!

出会いお手伝い演出@トモトモです。

前回、隣り合わせになると

話しやすい
体の接触が起こる

そして親密になるという話しをしました。

今回は、「隣り合うと親密になる心理的効果」についてです。


「話しやすい」、「体の接触が起こる」2つ心理的効果とは

自己開示
吊り橋効果


があげられます。

自己開示は先日紹介しましたね。

話しやすいから、より話しが弾みあなた自身のことについても言いやすくなります。


吊り橋効果

これは、吊り橋では怖いので、ドキドキしますよね。

そこで男女がいると

恋のドキドキと勘違いしてしまうんです。

ですので、相手をドキドキさせると、恋が生まれやすいわけです。

距離が近づき、肩などが触れることもあります。


そうすると、どうなりますか?


ちょっとドキドキしませんか?

ちょっと好のみの異性だったら特にです。

そうすると、ここから、恋が走り出す可能性があります。

まあ、吊り橋効果だと勘違いという恐れもあります。

ただ、隣り合わせの場合、身体の接触のドキドキなので、そのまま突き進みましょう。

そして、隣合わせの効果

実はまだまだあるんです。

気になりませんか?

「えっ!気にならないって」

と言われても、肝心な部分なので、続けます(笑)

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。感謝いたします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。