SSブログ

出会いの場でのしゃべりすぎは要注意 [出会い失敗談]

出会いお手伝い演出家@トモトモです。

今回は「こんな人いませんか特集」をやります。

今日は、「よくしゃべる人」です。


出会いの場に限らず、最初から最後まで話し続ける人いませんか?

これは注意が必要です。

なぜなら、女性(相手)の話しがぜんぜん聞けないからです。

よくしゃべることは、基本的にいいことです。

特にあなた自身のことを話すのは、自己開示にもつながります。

質問力もあって素晴らしいです。

口ベタな私にはうらやましい限りです。

ただ、女性の話を聞かない人も多いのが現状です。

質問して、女性自身の話しになっても、話しをすりかえて自分の話しにしてしまうこともしばしばです。

あなたは自分のことをいっぱい話して、自己満足するかもしれません。

しかし、女性は自分の話しが出来ず、ストレスになっているかもしれません。


私の合コン行った時もしゃべり続ける男性がいました。

初めて会った男性なのですが

よくしゃべる。

「女性とどう付き合っていけばいいかわからない。」

「女性って何を考えているの。」

自分のコンプレックスを話題に話しまくっていました。

他の人のコンプレックスを話題にしないだけマシでしたが…

自己開示できているのですが、話しが重たすぎて、男女引いていました。

この合コンの結果はどうだったと思いますか?

撃沈ですね。

女性のことよくわからないまま終わってしまいました。


よくしゃべることは、場を盛り上げたり、楽しくしたりできる素晴らしい能力です。

ただ、あなた自身が話し続けるだけでは、女性と親密になることはできません。

では、この場合どうしたらいいかと言いますと

それは、次回紹介します。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。感謝いたします。

メルマガ
無口で口ベタなあなたが異性と親密になる秘訣
こちらでは、題名のまま、おしゃべりが苦手なあなたでも、異性と親密になるコツを書いています。






スポンサーリンク



タグ:出会い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。