SSブログ

聞くことでわかる女性とのコミュニケーションのやり方 [出会い失敗談]

出会いお手伝い演出家@トモトモです。

前回、しゃべりすぎもよくありません。

という話しをしました。

今回は、「話し過ぎるあなたにやってもらいたいこと」を紹介します。


やってもらいたいことって何だと思いますか?


これは、しゃべりすぎのあなただけではなく、男女問わずやって頂きたいことです。

それは、聞くことです。

特に女性は、話しを聞いてもらうだけで満足してくれます。

ですので、相手の話しは最後まで聞くということを意識してください。

最後までというのは、話し終えると間ができるんです。

それが最後まで話した合図です。

そこで相手に質問する。

あなたの話しをし始める。

聞いて話しての繰り返しでコミュニケーションを図っていくわけです。


聞くことを意識し始めると、人の会話のある部分に気がつくことができます。

それは、人は相手が話している最中に自分の意見、話しを言っていることです。


これは私が聞くことを意識してからわかったのですが

友達同士で話しているのを聞くと

A「仕事大変やねん…もう…」

B「お金もらってんねんからあたりまえやろ」

A「わりにあわへんねん。だから…」

B「高い給料もらってるやろ、俺よりマシやん」

A「だからな…」

一文節ごとに自分の意見を言っているんですね。

これだと話し始めたA君は大変のあとに本題を言いたかったのかもしれません。

話しが進まないんですね。

それどころか、ぜんぜん違う趣旨の話しになってしまうこともあります。

聞くことを意識し始めるだけで、人が話しを聞いていないことがよくわかります。

だから、女性との会話でちゃんと話しを最後まで聞こうと強く思うことができます。

女性が話すということは、アドバイスをもらいたいのではなく

話しを聞いて欲しいだけなのです。


このことは、世間の男性諸君はよく覚えておいてください。

これだけで、あなたは異性と親密になりモテるようになってきます。


次回は女性に対してアドバイスしてしまった時の失敗談を紹介します。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。感謝いたします。





スポンサーリンク



タグ:聞く 恋愛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。