SSブログ

行動的なのに戦略コミュニケーションがとれていない人 [出会い失敗談]

出会いお手伝い演出家@トモトモです。

今回は「こんな人いませんか特集2」をやります。

今日は、「出会いの場のベテランなのに何もしない人」です。


あなたは合コンとか街コンとか婚活パーティーなどに考えて参加していますか?


戦略的かつコミュニケーションがとれているかが出会いのカギになります。

今日は、行動的なのに、戦略、コミュニケーションがとれていない方を紹介します。

ちょっと失礼なのですが、そういう方々にいい出会いが訪れて欲しいので、あえて書きます。

私の友達伝いで出会った方がいます。

その方は、毎週のように合コンを開いて、出会いを求めているのです。

年齢的に結婚したい思いが強いみたいです。

毎週のように出会いを求める。

すごく行動的です。

しかし、合コンに行ってみると…

幹事なのに、進行しない。

自己紹介も女性から言いだしました。

席替えもない。

会話が弾みやすいようにすることもしない。

幹事が一番、自分を包み隠しつつ、あまり話さないキャラでした。

この時、「何回合コンしてもこれではいい出会いは難しいな」と思いました。

これものすごくもったいないです。

幹事というのは、合コンの主導権を握れる位置。

あなたの好きなように、進行することができます。


人は、権威に弱いという心理学的要素もあります。

社長という肩書きを聞いてだけでペコペコしてしまいます。

これも権威だからです。

合コンの場における権威は、幹事のあなたです。

だから、あなたが合コンの幹事なら、好き勝手に進めていいのです。

合コン時にやることがひらめかなったら

合コン前に、合コンの進め方を考えて、紙に書いてもいいんです。

好みの女性がいたら、席替えして、あなたの隣にしてもいいんです。

そして、その女性の興味のある話しを聞いてあげましょう!

それだけで、いい出会いが増えていくことは間違いなしです。


合コンに限らず、いい出会いをするには、成行きに任せているだけでは、なかなか親密になりません。

出会いの場に行くという行動を起こしているあなたは、素晴らしい行動的な人です。

ですので、次は、出会いの場の中身についても行動をおこしてください。

前回も言いましたが、いい出会いをするには行動を起こすことが大切です。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。感謝いたします。

メルマガ
無口で口ベタなあなたが異性と親密になる秘訣
こちらでは、題名のまま、おしゃべりが苦手なあなたでも、異性と親密になるコツを書いています。








スポンサーリンク



タグ:合コン 幹事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。