SSブログ

女性にアドバイスは禁物です [出会い失敗談]

出会いお手伝い演出家@トモトモです。

今回は、「女性へのアドバイスで失敗してしまった体験談」です。

私は女性にある一言を言われたことがあります。

それは

「アドバイスなんかいらへんねん。」

こんなこと言われたことないですか?

仕事が多すぎて、疲れている女性に言われました。

その時の私は、「仕事が多いなら、効率的に優先順位を決めてやればいいじゃん。」

というような、すごく男性的な意見を言ってしまったのです。

そうしたら、ぶち切れされました。

私はその女性に、楽になってもらいたいので、アドバイスしたのに怒られました。

女性はこの時アドバイスを求めていないんですね。

話しを聞いてもらって共感してくれるだけでよかったのです。

女性と男性は同じ人間でも脳の構造が違うので、考え方がぜんぜん違うのです。

これが男性は女性のことはよくわからないという原因なのです。



逆に、相談を持ちかけられて、話しを聞いていると、女性と信頼関係を作ることができます。

たとえば、スノーボードは右足を前にして滑るか、左足を前にして滑るかという相談を持ちかけられた時があります。

普通の人は、「どっちでもいいじゃん」

で終わります。

そこで、それについて迷っていることをちゃんと聞いて

相談にのってあげると、すごく感謝されました。

「こんなの誰も相談のってくれないから、すごくうれしい」

というような事を言われました。

その女性とは、いい信頼関係を築けています。


女性は基本、アドバイスされるのを嫌がられる傾向があります。

「アドバイスください」と言われたら別ですが

女性の話しはちゃんと聞いてあげて、女性と親密になってください。

女性との接し方がわかったあなたは、何か行動に移してくださいね。

いいスキルがあっても使わないと宝の持ち腐れになりますから。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。